現地から、生情報を発信します


 現地からの情報発信の準備が出来ました。
 テスト発信を含めて、本日より発信を始めますので、本ページと合わせてご覧ください。

 また、スマホからも見やすいと思いますので、ご活用ください。
16NJ神奈川現地情報

ISTメンバーもご一読ください


 先日の派遣団壮行会の際に配布しました派遣団ガイドブックをアップします。
  お手元に届いていない方はダウンロードの上、 ご一読願います。


VS-ISTも初顔合わせ


 16NJ神奈川連盟派遣団壮行会が7月6日に神奈川県立公文書館にて開催されました。
 参加者は参加隊指導者、IST及び派遣団本部のみなさんです。
 佐野副連盟長(写真左)をはじめとする方々に激励の言葉を受け、藤本派遣団長には派遣団旗が、各参加隊隊長には幟(写真右)が手渡されました。

 また、今回からのシステムでVS-ISTというベンチャースカウトによるIST参加スタッフがいますが、彼らの初顔合わせもここで行われました。緊張しつつも若さあふれるキックオフになったようでした。



16NJまであと半月!


 梅雨明けが約2週間早まって、夏本番。
 16NJへ向けて、神奈川の各派遣隊,IST及び派遣団本部も着々と準備を進めています。
 それに先駆けて、神奈川のロゴマークも始動し始めた事をご報告させて頂きます。
 このロゴマークは、公募の中から、横浜第130団BS隊 横山桃花さん(横浜地区)のデザインが採用されました。
 応募して頂いた多くの皆さんありがとうございました。

 本デザインをベースにして、2色のロゴが作成され現地では、ワッペン・ハット・幟にと大活躍です。